2008.11.21 奈良公園散策
sika
今日は奈良県庁に用事で出掛けたついでに、紅葉が身頃とのことで奈良公園を巡って来ました。
薬師寺から奈良公園を抜け、春日大社、大仏殿へと約2時間の散策でした。
奈良公園と言えば「鹿」です。今は発情期で気性が荒い時期とのことでした。

kasugataisya
参道を15分歩いて春日大社の本宮へ行きましたが、道中、紅葉を期待してたのですがまだ青葉でした。大社では家族の健康と商売繁盛を祈願しておきました。

kouyou
春日大社から歩いて10分ちょっとで大仏殿へ到着です。
大仏殿前の池の紅葉は綺麗でした。携帯の写真では写りが悪いですが、天気も良かったので綺麗でしたよ。とにかく、大仏殿はドーンと構えた風格がありました。

daibutu
そして久し振りに大仏様の顔を拝みました。何年ぶりでしょうか・・・・もう20ン年になるでしょうか。
とにかく大仏殿はデカイ建物です。木造であの巨大なのは凄いです。京都にはない、やはり奈良随一の観光地です。京都の寺院は綺麗だとか落ち着いてるとかわびさびの施設が多いですが、ここ東大寺大仏殿は「すご~い」と言うのが第一印象です。修学旅行も「すごいデカイな」と声を挙げてる学生が多かったですよ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/6-221234ce
