クッキー
写真の洋菓子はグーテ・デ・ロワと言う物で、知り合いの方から頂きました。
どこにでもあるクッキーだろうと思っていたら、これはなかなか手に入り難い洋菓子だと知ったのです。
予約をしてもなかなか取れず、また通年ずっと造り続けている物でもないので、売り切れれば終わりと言う物のようです。
こう言う風に、食べ物は全国あちこちになかなかお取り寄せできない物がたくさんあります。
お土産や家族に買って帰ろうと思っても、並んでまで買う気はありません。
時間をかけて並んで待って食べてと言う流れが嫌いなのです。

このお菓子は美味しかったのですが、時間をかけて苦労してお取り寄せするほどの物かと言うと、私には◎とは思えませんでした。結構ありがちな味だったので。
でも、私自身があまりお菓子類にこだわりがないのでそう思うだけなのかもしれません。お菓子好きの舌の肥えた方なら評価は全く違うかもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/58-81d13fc7
