上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.26 食べるラー油
rayu
最近妙に食べるラー油が人気で、スーパーでは品切れ続出のようです。
今日はたまたま近所のスーパーで入荷があったので、写真のラー油を買ってみました。
最近はいろんな食べれるラー油があるようですが、入荷後直ぐに売り切れるので買えた物を食してみるほか仕方ありません。
僕自身、ラー油は大好きで、それも激辛好みなんですが、具の多いところに惹かれ何につけて食べようか思案中です。
そういえば、餃子の王将の中にピリ辛の薬味を置いているお店があります。多くのお店は普通のラー油だけですが、何店かのお店はラー油の具を焦がして独特の香ばしさを出す薬味を置いています。その薬味を餃子の垂れに混ぜて食べると美味いこと美味いこと。僕は王将なら店舗でこの香ばしい具の多いラー油を作って販売すれば激売れするんではないかと思っているのですが・・・。
確か名張の王将にはこの薬味があって、がっつり餃子に乗せて食べてたことを思い出します。
餃子やラーメンに入れるのはもとより、サラダにまぶしても、焼き肉や焼き鳥の薬味としても美味いと思います。
パンやご飯に乗せて食べる人もいるようですが、僕はできたら脂っこいものに併せて食べたいと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/54-165e119a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。