2009.05.06 物要りな季節
コピー機

今年の春は何かと仕事で使う備品が壊れてしまうんです。

まずはパソコン。
6,7年使ってる古いOSのパソコンが、先日ある日ふと突然起動しなくなりました。前々から近々やばいかもと思うぐらいへばってたので、まっこれは仕方ないことです。
パソコンはもう1台あるんですが、仕事ではどうしても2台必要なので、新たにノートパソコンをネットで購入しました。
ビブロ、intelCORE2で15インチワイド、メモリ2G、HDD320G、テレビなしで87000円ほどでした。僕にはこれで十分で、快適に使用しています。

と、パソコンが落ち着いたと思ったら、今度はプリンターの給紙がおかしくなり、修理に出そうと思ったら、送料別で7000円も掛かるとのこと。時間も掛かるし、それなら新しいものをということで、今回買ったのはレーザープリンターです。【写真】
15000円ほどだったので、印刷仕上がりの良さとインクメンテの楽さも考えインクジェットはやめてレーザーにしたのです。プリンターも2台あるので、今回は白黒だけで良いのでちょうど安くて良いのが手に入りました。

これでパソコン環境は揃った・・・と思っていたら、ホームページビルダー9が使えなくなってしまってて、仕方なしにビルダー13を購入しました。(アカデミック版ですが・・・) 通常版とアカデミック版に分ける意味があるのかどうか甚だ疑問です。本来バージョンアップ版で良いのですが、万が一バージョンアップに支障があったら面倒なので、新たに購入しました。
とりあえず昨日これをインストールして、新たにホームページを作り始めました。僕にとって、ホームページは仕事でも大事な要素なので急いで形造らなければいけません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/42-084acfd4
