上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
akakage2

僕ぐらいの年代の人には、「仮面の忍者赤影」は懐かしい番組です。
赤影の他、凧に乗ってる白影と、子供忍者の青影の3人で敵と戦うわけです。
敵と言っても、仮面ライダーに出てくるような怪物や化け物が相手なので、時代劇の忍者物とは全く違います。

で、主役の赤影さん(ちなみに、番組の中では、青影は赤影を赤影殿と呼び、青影は赤影さんと呼ぶ年齢に応じた呼び方をしてるところが良いところです。)は、いつも赤いアイマスクをしているので、上の写真のイメージだけしかなかったのですが、先日テレビで特番でやってた放映でマスクなしの素顔が出てました。

それがこの写真です。

akakage1

男前ですねー。

子供の頃にもこの放映は観たはずですが、記憶に無くて、改めてこないだ観てみて美男子さに気付いた次第です。

多くの子供が、赤影さんのアイマスク姿にかっこ良さを感じ、出てくる怪物を退治する、勧善懲悪の時代劇風ドラマに見入ったものです。
この年になっても、深夜再放送を観たくなるのですから、子供の頃の番組って一生忘れられないものなんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/35-12cfb2e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。