batta

仕事のブログもそろそろ3年継続することになり、仕事以外のブログも書いてみようと思って始めます。
店舗開発の営業マンをしていますが、日々の出来事や、ニュース、グルメ、お気に入り、遊びや思考などさまざまな分野から、仕事とは関係ないブログを敢えて書こうと思います。意外に楽しいことや感動すること、面白いこと、美味しいこといろいろなネタが日々あるものです。
特にこのブログでは、写真をなるべく挿入していきたいと思ってます。

さて、1回目のブログネタは「殿様バッタ」です。

先日、息子とバッタ採りに行った時の1匹です。殿様バッタです。
最近は虫採りをする子供がほとんどいなくて、昆虫にとっては天国のような時代です。
近くの川原へ毎年1,2回バッタ採りに行くのですが、ちょっと草むらへ入り込めば、あちこちでバッタが飛び回りそれを追いかけてるのもまた楽しいものです。
殿様バッタに土バッタ、キチキチバッタにしょうりょうバッタといろんなバッタがいます。
ただ、最近の子供は虫を掴めないんです。バッタの入った虫かごさえも持てないぐらいです。

採ったバッタは5匹ほどでしたが、昔のように家まで持って帰ることはありません。キャッチ&リリースします。また、来年もバッタ採りできる草むらが残っていれば良いんですけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/3-0befe707
