上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kohi
外回りの仕事が多いので、喫茶店に寄ることがたくさんあります。
街中のセルフのカフェがあまり好きじゃないので、一人の時は普通の喫茶店(大阪では昔は純喫茶なんて呼び方もしていましたが・・)に行きます。
昨日は、自宅の近所のコメダコーヒーへ行きました。
ここは、平日なら空いていますし、落ち着いたお店なのでのんびり時間が潰せます。昨日は1時間とちょっと居座ってしまいました。
これはあくまで私見ですが、珈琲の青山は値段が高い割りに店内の空調が悪いところが多いです。
特に道頓堀と千日前の2軒はダメです。空気が澱んだ感じがして圧迫感を感じます。それであの値段ですからもっと店舗の見直しが必要です。
珈琲館は青山よりマシです。でも快適と言うほどではないですけどね。
どうしても喫茶店は喫煙の煙で空気が悪かったりすることが多いですが、天井が高いお店は比較的快適なお店が多いですね。
コメダコ-ヒーは木造で天井も高いので開放感があり、空気の循環がよいせいで居心地は良いですよ。カフェオレも380円です。この環境にしては安いでしょ。
喫茶店はコーヒーなど飲み物を楽しむと同時に、居心地を楽しむ所と思っています。
テーブルの間隔、空気の爽やかさ、ゆったり感、適度な静けさなど、セルフのカフェにはない1人でも長居し易いそんな喫茶店が好きなんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/17-a8ea8fe3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。