博多どんたくと言う居酒屋が梅田東通商店街や曽根崎商店街、千日前商店街などにありますが、ここは僕の好きなお店です。
その理由は味は普通で価格が安いと言うことに尽きますが・・。
男性で飲んで食って3000円もあれば御の字で、女性なら2000円いかないと思います。
僕は梅酒1杯だけしか飲まないので今まで一人2000円前後しか払ったことがなく、和民より安く済む居酒屋です。

今日も夕方4時55分ぐらいに博多どんたくのあるお店に行ったのですが、開店5分前だったので中で待って良いか聞いたら、後5分外で待ってくださいと断られました。
そこで連れの友達とちょっと外で待ってたんですが、「もし、外で待ってて気が変わって他の店に行ったらお客さんを逃したことになるよな。」と思ったのです。
「そう言えば、5分ぐらい開店前に行って、テーブルの準備ができていない店のオペレーションがおかしいんちゃうか」と、そんなオペレーション談義になったわけです。「単価の安い商売なんだからまずは客数をこなすことが肝心だし、開店10分前にはいつでもオープンできる時間管理が必要ちゃうの。」と、店舗のオペレーション談義に一瞬華が咲きました。
飲食店ではたまにありますが、きっちり時間が来ないと外で待たせるのはどうなんでしょう?折角夕方5時の一番乗りに来たお客さんを歓迎こそすれ、外で待っててとはねぇ・・。

今日は5分待って入りましたが、もうこのお店に限り行かないです。お皿の代えもこっちから言わないと持って来ないし、なんか居心地悪いから。
ホントなら食べたものの写真付きで記事にしたかったんだけど、ちょっと不満なので止めておきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/12-0c435e61
