kusuri
防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)と言うメタボ向けの薬をよく飲んでいます。
市販では「ナイシトール」や「コッコアポ」と言った同様の漢方薬がありますが、成分はどれも同じようなものです。ちなみに、僕は市販の方ではコッコアポを飲んでいて、防風通聖散と飲み分けをしています。飲み分けというのは、僕にとってはコッコアポの方がトイレが近くなります。防風通聖散でトイレが近くなったと言うことは感じません。
ちなみにナイシトールはコッコアポよりも割高で、長く飲み続けるならコッコアポの方がお得です。
こう言ったメタボリック用の薬?と言うのは、飲用即内脂の減少と言うわけではありません。服用された方は解ると思いますが、”軽い便秘薬”と言う感じです。排便が良くなり、それで体の脂を出して行くと言う感じの薬なのでしょう。でも、これらを飲んでるだけでは体重は減りません。食事の制限やカロリーコントロール、ジョギング、ジムなど、食事と運動を同時にしてこそ、体重に変化が現れるものです。
今日は1週間ぶりに6キロ程ジョギングしてきましたが、何故かジョギング中は体調に問題なかったのに、帰宅すると急に貧血のような症状が出て、同時に寒気を感じたので、汗だくのまま毛布に包まってしばらく横になっていました。
30分ほど横になってたらやっと貧血症状が治まったのでホッとしましたが、ジョギングも体調を管理しながらしないと大変です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rebornrealestate.blog51.fc2.com/tb.php/11-2b99e39a
