2010.04.28 バナナ
bananaoire
最近コンビニでバナナオーレを良く買いますが、もう少しバナナの濃厚さがあればもっと美味しいと思いながらも、週に2回飲んでます。
車を運転してるとき、缶コーヒーをホルダーに置いているのですが、毎回コーヒーばかりでは飽きてくるので、たまにデザートがてらこう言ったドリンクも結構美味しいものです。
ちょうど今、写真のバナナオーレと抹茶オーレがラインナップされてて交互に買って飲んでいます。
2010.04.26 食べるラー油
rayu
最近妙に食べるラー油が人気で、スーパーでは品切れ続出のようです。
今日はたまたま近所のスーパーで入荷があったので、写真のラー油を買ってみました。
最近はいろんな食べれるラー油があるようですが、入荷後直ぐに売り切れるので買えた物を食してみるほか仕方ありません。
僕自身、ラー油は大好きで、それも激辛好みなんですが、具の多いところに惹かれ何につけて食べようか思案中です。
そういえば、餃子の王将の中にピリ辛の薬味を置いているお店があります。多くのお店は普通のラー油だけですが、何店かのお店はラー油の具を焦がして独特の香ばしさを出す薬味を置いています。その薬味を餃子の垂れに混ぜて食べると美味いこと美味いこと。僕は王将なら店舗でこの香ばしい具の多いラー油を作って販売すれば激売れするんではないかと思っているのですが・・・。
確か名張の王将にはこの薬味があって、がっつり餃子に乗せて食べてたことを思い出します。
餃子やラーメンに入れるのはもとより、サラダにまぶしても、焼き肉や焼き鳥の薬味としても美味いと思います。
パンやご飯に乗せて食べる人もいるようですが、僕はできたら脂っこいものに併せて食べたいと思っています。
2010.04.26 生駒から
seiryu
大阪人には生駒山は誰もが知ってる山で、神戸の六甲山と共に夜景が綺麗なスポットでもあります。
六甲山の方が展望台が整っていたり、道路が無料だったりで生駒よりも訪れる人は多いかもしれませんが、景色としては決して遜色のない絶景を見せてくれます。

仕事の際によく生駒山を越えて奈良から大阪へ行きますが、阪奈道路から見える一瞬の大阪平野の光景は綺麗なものです。特に夕方陽が落ちたことの黄昏時は私のお気に入りでございます。

写真は石切から撮影した物ですが、この位置ではかなり下まで下りてきていますので昼間ではこんなぐらいの風景しにしか見えませんが、これも夜になると結構綺麗な夜景スポットになるんですよ。

今週は後半からGWですが、今年も遠出はいましません。
子供を連れて近くの川で魚釣りと奈良の大仏見学に連れていく程度です。実は家の子供は奈良に生まれ住んでいるにもかかわらず、大仏を見たことがありません。学校も連れて行かないもんなんですね。
