上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クッキー
写真の洋菓子はグーテ・デ・ロワと言う物で、知り合いの方から頂きました。
どこにでもあるクッキーだろうと思っていたら、これはなかなか手に入り難い洋菓子だと知ったのです。
予約をしてもなかなか取れず、また通年ずっと造り続けている物でもないので、売り切れれば終わりと言う物のようです。
こう言う風に、食べ物は全国あちこちになかなかお取り寄せできない物がたくさんあります。
お土産や家族に買って帰ろうと思っても、並んでまで買う気はありません。
時間をかけて並んで待って食べてと言う流れが嫌いなのです。

このお菓子は美味しかったのですが、時間をかけて苦労してお取り寄せするほどの物かと言うと、私には◎とは思えませんでした。結構ありがちな味だったので。
でも、私自身があまりお菓子類にこだわりがないのでそう思うだけなのかもしれません。お菓子好きの舌の肥えた方なら評価は全く違うかもしれません。
スポンサーサイト
2010.04.28 バナナ
bananaoire
最近コンビニでバナナオーレを良く買いますが、もう少しバナナの濃厚さがあればもっと美味しいと思いながらも、週に2回飲んでます。
車を運転してるとき、缶コーヒーをホルダーに置いているのですが、毎回コーヒーばかりでは飽きてくるので、たまにデザートがてらこう言ったドリンクも結構美味しいものです。
ちょうど今、写真のバナナオーレと抹茶オーレがラインナップされてて交互に買って飲んでいます。
2010.04.26 食べるラー油
rayu
最近妙に食べるラー油が人気で、スーパーでは品切れ続出のようです。
今日はたまたま近所のスーパーで入荷があったので、写真のラー油を買ってみました。
最近はいろんな食べれるラー油があるようですが、入荷後直ぐに売り切れるので買えた物を食してみるほか仕方ありません。
僕自身、ラー油は大好きで、それも激辛好みなんですが、具の多いところに惹かれ何につけて食べようか思案中です。
そういえば、餃子の王将の中にピリ辛の薬味を置いているお店があります。多くのお店は普通のラー油だけですが、何店かのお店はラー油の具を焦がして独特の香ばしさを出す薬味を置いています。その薬味を餃子の垂れに混ぜて食べると美味いこと美味いこと。僕は王将なら店舗でこの香ばしい具の多いラー油を作って販売すれば激売れするんではないかと思っているのですが・・・。
確か名張の王将にはこの薬味があって、がっつり餃子に乗せて食べてたことを思い出します。
餃子やラーメンに入れるのはもとより、サラダにまぶしても、焼き肉や焼き鳥の薬味としても美味いと思います。
パンやご飯に乗せて食べる人もいるようですが、僕はできたら脂っこいものに併せて食べたいと思っています。
2009.12.06 湯たんぽ
yutanpo
私、住まいは奈良県ですが、朝晩の冷え込みは大阪に比べ5度ほど低くなるので、夜中はかなり寒くなります。
例年、ストーブを点けて暖を取っていましたが、夜な夜な点けていても灯油やガス代がもったいないので、昨年から湯たんぽを使用するようにしています。
世間的にも、昨年から湯たんぽの売上が急上昇(=昨年は今頃石油価格高騰で灯油もかなり高かったですね・・・)していましたが、やたらホームセンターにプラスティック製の湯たんぽが売り出されていたのでついでに買ってみたものです。
リビングの石油ストーブの上で、チンチン沸いている熱湯を湯たんぽに注ぎ込んで、手拭いに包んで足元を温めるのです。結構、最初は熱いですが、冷え込む日はなかなか重宝します。

子供の頃の湯たんぽはブリキ製のものでしたが、今はプラスティックの物が安く売り出されています。
ただし、くれぐれも低温火傷には気をつけないと、いくらそんなに温度が高くないからと言って、一カ所に集中的に当ててると皮膚が赤く爛れます。
bentou

仕事の合間のお弁当ですが、コンビニのお弁当はなんだか高い気がしませんか?

安いのでも390円、高いのだと550円もします。それにどうしても冷蔵してあるのでお米が固まってたり、レンジで温めても揚げものはベトッとしていますね。
400円ぐらいのだと量も少し少なめで物足りなく感じる時もあります。

そこで最近よくスーパーの総菜コーナーでお弁当を買うことがあります。
写真のお弁当で399円です。税なし380円でこのおかずの内容です。コンビニなら480円はする弁当です。レンジでチンはできませんが、お茶と缶コーヒーとお弁当の3点を買って600円ほどですからコンビニより100円以上安くなります。

僕はほとんどお昼は一人で食事しますから、車の中でこの3点が揃えば十分なのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。